猫とみかん

暮らしと好きなもの。買ったり減らしたりの記録をぼちぼちと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自問自答ファッション教室に参加してきました

12/3(土)、あきやあさみさんの自問自答ファッション教室に参加してきました。 以下、ちょっと長いですが、その日のことをまとめました。 自問自答ファッションを知ってから一年ほど(たぶん)。 当時はマンツーマンの講座しかなく、私なんぞが…という気持…

バッグを買って最初の一歩を踏み出した話(その2)

自問自答の果てに、相棒バッグを買ったお話の後編です。 前編はこちら↓ tette.hatenadiary.com ダンナのお母さんの伊勢丹ショッピングにお付き合いしたことで、無意識に抱いていた、ファッションアイテムに対する金額リミットのようなものがぱかーんと外れた…

バッグを買って最初の一歩を踏み出した話(その1)

自問自答ファッションでは、まず自分らしい靴とバッグ(とアクセサリー)をそろえるべし、服はその靴とバッグに合わせて買う、というのがセオリー。 自問自答ファッションとあきやあさみさんについてはこちら↓ www.jimon-jitou.com ですが、私は自問自答ファ…